2023年7月11日 香美町で夏!体験

この夏、山・川・海、どこ行こ?香美町ならパーフェクト

 

兵庫県とは申しましても、神戸市から2番目に遠い位置にあります、県北部の日本海に面した香美町(かみちょう)。
この夏、香美町で家族やグループで夏遊びを楽しんでいただける体験をご紹介します。
香美町は、山あり、川あり、海ありの、美しく雄大な自然に囲まれたまちです。その自然のなかで体験できるさまざまなアクティビティは、子どもも大人も存分に楽しめ、最高の夏の思い出になることでしょう。
日本海の絶景スポットを、潮風を感じながら海の散歩ができるシーカヤックやSUP、川の水の冷たさや勢いを肌で感じることができるシャワークライミング、涼しい山あいでの森林浴ウォーキングといった体験で、大自然を満喫してみませんか。
夏の旅企画などございましたら、ご取材等につきましてご検討いただきますようよろしくお願いいたします。

 

■うみ体験(かすみ)◇シーカヤック・SUP

山陰海岸ジオパークに抱かれた最高のフィールド! 潮風を感じながらの、海上散歩はいかが。
実施時期:9~10月頃まで

問合せ先:●かすみパドルモンキー 電話090-5168-1331
●かすみジオクラブ(香りのお宿 庄屋内)電話0796-36-3512
●波音(はおん)倶楽部【SUPのみ】電話080-2522-7288

 

■かわ体験(おじろ)◇シャワークライミング

冷たくて気持ちイイ

水の冷たさを感じ、勢いを感じることで「自然」を肌で感じることができます。森と水、人とのかかわりについても考えらながら体験できます。
実施時期:9月上旬まで

問合せ先:●美方高原自然の家「とちのき村」電話0796-97-3600

 

■やま体験(おじろ)◇ツリーイング

鳥になった気分だよ!

大人も子どもも空中散歩!非日常の木登り体験。手の届くところに枝のない大きな木にも、ロープを使ってするすると登ることができます。
実施時期:11月中旬まで

問合せ先:●美方高原自然の家「とちのき村」電話0796-97-3600

 

 

■やま体験(かすみ)◇トレイルウォーキング

平家落人伝説の御崎(みさき)集落を望む

鳥取から京都までつながる「山陰海岸ジオパークトレイル」の1区間。整備された山道を、森林浴気分で約60分のウォーキングが楽しめます。コース途中では日本海の絶景を望むことができます。
JR香住駅から2両の赤い列車で1駅の「JR鎧駅」、もしくは「道の駅あまるべ」から出発!

問合せ先:●香美町役場観光商工課 神戸営業所 電話078-599-5179

 

■やま体験(むらおか)◇森林浴ハイキング、マレットゴルフなど

もののけの森ハイキング

鳥の巣展望台

関西屈指の雪質を誇る「ハチ北高原スキー場」の夏シーズンも楽しさいっぱい。何しろ涼しい!
温泉旅館などでゆっくり楽しむも良し、「グリーンパークハチ北」などキャンプ施設も充実。
「ジブリの世界」と言われる「もののけの森」ハイキングや、上級者向けですが、鳥の巣の形の映える展望台、夜は満天の星空をお楽しみください。

実施時期:11月中旬頃まで

問合せ先:●ハチ北観光協会 電話0796-96-0732

 

 

香美町で夏!体験
プレスリリース