2019年12月10日 グランフロント大阪 ウメキタフロア全14店舗をジャック!

グランフロント大阪と香美町が初のコラボ!
香美町フェア「COMING FLOOR」を開催

2020/1/14~2/2の20日間、
香美町の旬の食材を使ったスペシャルメニュー22種が登場します!

 

■香美町フェア
「COMING FLOOR」の概要と目的

但馬牛のローストビーフと村岡米の牛炊き込みご飯がイチオシの「但馬玄・かみノ黒毛和牛重」

香美町では、ズワイガニを「松葉ガニ」、ベニズワイガニを「香住ガニ」、但馬牛を「但たじまぐろ 馬玄」、ノドグロを「キス場のノド」など、それぞれの季節に旬を迎える食材をブランド化し、町を挙げて認知を拡大することに取り組んでいます。
その取組の一環として、京阪地域の方々に、これらの新鮮で美味な香美町の食材を味わっていただき、認知の拡大とブランド力の向上をしたいと考えグランフロント大阪で「香美町フェア『COMING FLOOR』」を開催することとなりました。近年、非常に注目度の高いグランフロント大阪とコラボレートさせていただくことにより、「香美町」ならびに「香美町の食材」の認知度が高まることが期待されます。
当フェアを開催するにあたり、10月にグランフロント大阪の関係者による香美町視察を行っていただき、生産者はもとより店舗の方々にもご協力をいただいた心のこもったフェアとなっています。
また当フェアでは香住漁港で水揚げされる新鮮な香住ガニをはじめとしたメジャーな食材から、ジビエなどのローカルな食材まで香美町一円の食材を取り揃えていただいています。

香住ガニが入った贅沢プレート「豪快!KASUMIコンボ」

●フェアの内容

実施期間 2020年1月14日(火)~2月20日(金) 20日間
※ディナータイムのみ(17:00 ~)
実施店舗 グランフロント大阪北館6階「ウメキタフロア」
全14店舗(深夜4時まで営業)
内容 香住ガニ、セコガニ、但馬牛、ジビエ、村岡米、香美苺、香住鶴などの香美町の食材を使用し、 各店舗が趣向を凝らしたスペシャルメニュー22種を提供します。
料金 780円~4,546円(税別)
お問合せ 詳しくは、香美町役場神戸営業所
(078-599-5179)へお問い合わせください

 

■イベント1
COMING!KUJI(クジ)

フェア期間中、「COMING!MENU」をご注文のお客様は、抽選でスキー場リフト券や温泉入浴券などの香美町特産品が当たるクジにチャレンジできます。
18時~23時、コンシェルジュカウンター
※景品が無くなり次第終了

ご注文のお客様は、抽選でスキー場リフト券や温泉入浴券などの香美町特産品が当たるクジにチャレンジできます

■イベント2
COMING!FURUMAI(振る舞い)

フェア期間中の
1月17日(金)20時からは、香美町香住観光協会の協力のもと「香住ガニ汁」を200名様に、
1月24日(金)20時からは、但馬漁業協同組合の協力のもと香住ガニの「焼きガニ」を200名様に振る舞います。
※お一人様1杯まで。無くなり次第終了

 

■イベント3
カウントダウンイベント

12月31日(火)20時から行われるウメキタフロアカウントダウンイベントの「新年振る舞い酒」コーナー(23時45分~)で、香美町の地酒「香住鶴」で鏡開きが行われ、先着500名様に香住鶴を振る舞うほか、香美町長と香住鶴専務によるマイクパフォーマンスが予定されています。

当日は先着500名様に香住鶴を振る舞います

■香美町のご紹介

兵庫県の北部に位置する香美町は、町全体がユネスコ世界ジオパークに認定された「山陰海岸ジオパーク」に属し、面積の約6割が自然公園区域に指定されるとも自然豊かな町です。
ありのままの大自然と丁寧に手入れされた里山の風景が同居し人々が自由にそして豊かに暮らしています。
人口は約17,000人と小さな町ですが、豊かな自然の恵みを活かしながら発展してきました。
沿岸部の漁業は「松葉ガニ」や「香住ガニ」をはじめ近年水揚げ日本一を誇る「ハタハタ」や「ホタルイカ」のほかにもノドグロや活イカ(ケンサキイカ)岩牡蠣、白エビなど四季を通して豊富な海産物で賑わっています。
山間部では黒毛和牛発祥の地として「但馬牛」の一大産地があるほか、米・食味分析鑑定コンクールで9年連続特別賞を受賞している「村岡米」など魅力ある農産物を多く有しています。

 

 

香美町役場神戸営業所で
「兵庫県香美町」の観光PRをしています
木原弘一郎と申します。

香美町では11月に松葉ガニ漁が解禁となり12月にはスキー場がオープンし香美町が一番アツく盛り上がる冬の季節になりました。
この度、グランフロント大阪「ウメキタフロア」で2020年1月14日(火)から2月2日(日)までの20 日間開催される「香美町フェア『COMING FLOOR』 」についてご紹介します。
フェア期間中、ウメキタフロア全14店舗が、香住ガニや但馬牛、セコガニなど香美町の旬の食材を使用したスペシャルメニュー22種を提供します。
産地まで行かずとも手軽にお安くプレミアム料理が味わえるこのチャンス!食企画などございましたら、ご取材につきましてご検討いただきますようよろしくお願いいたします。
なお、実際に取材に入っていただける場合には、より詳細な情報提供、スケジュール調整、撮影アテンドなど最大限のご協力をさせていただきますので、何なりと香美町役場神戸営業所 木原までお問い合わせください。

 

 

 

プレスリリース
グランフロント大阪 ウメキタフロア全14店舗をジャック!