2019年3月1日 香美町インスタグラムフォトコンテスト2018入賞作品決定!

◆香美町インスタグラムフォトコンテスト2018 入賞作品決定!

 

平成30年7月より開始した「香美町の美しい風景写真」を題材としたフォトコンテストの受付が終了し、厳正な審査の結果、入賞作品30点が決定しました!!

最優秀賞「長楽寺から望む星空」


■優秀賞「うへ山の棚田」

 

■優秀賞「夕暮れとイカ釣り漁船」

 

金賞「鎧漁港の鯉のぼり」

 

■金賞「香住ふるさとまつり花火大会」

 

2018年7月から7カ月にわたり実施した「香美町インスタグラムフォトコンテスト2018」の受付が終了し、厳正な審査のうえ、入賞作品30点が決定しました。コンテストには、四季を通した香美町の移りゆく美しい風景写真「800件」が寄せられました。

香美町といえば「松葉ガニ」や「但馬牛」が代表するように、「グルメの町」というイメージが強い町です。
当然、食材を中心に注目が集まり、「香美町の風景」はそれほど注目されていないのが現状です。しかしながら、全域が山陰海岸ジオパークに属するなど広大な自然を有する香美町には、人の心に訴えかける力のある美しい風景が数多く存在しています。
現に、昨年開催された「日本観光ポスターコンクール」において、景観を題材として香美町が作製したポスターが実質第2位となる「総務大臣賞」を受賞し注目を集めました。
このように、香美町にはまだ知られていない美しい景観スポットが数多く存在すると考えています。コンテストは、そんな香美町の美しい風景の魅力を多くの方へ伝えることを目的に開催しました。
応募作品は、今後の観光PRに活用することで、町内外の方へ香美町の魅力を発信いたします。

 

■その他の入賞作品(25点)はこちらから

 

香美町インスタグラムフォトコンテスト2018 プレスリリース