2018年7月2日 但馬牛一頭丸食いコース、新発想のプレミアムバーベキュー

 

たじま高原植物園に「ツリーハウスレストラン」が今年もオープン!
大自然に囲まれたツリーハウスで「大切な人と贅沢で気持ちのいい時間」を過ごしませんか?

 

おそらく世界でここだけでしょ!? 目玉はなんと「但馬牛一頭丸食いコース」!! 但馬牛の全部位41種を食べ尽くす新発想のプレミアムバーベキューです!!

昨年大好評を得ました「たじま高原植物園ツリーハウスバーベキュー」の準備が今年も整いました。 これからの夏休みシーズンから紅葉シーズンまで、森の移りゆく季節を感じていただきながら、とっておきのバーベキューを楽しんでいただきたいと考えています。

■こだわりポイント(1) このバーベキュープランを実施するにあたり、自然をより身近に、また季節の移ろいを感じやすいようにとツリーハウスを3棟設置していま す。オープンエアのツリーハウスは気持ちの良い風が通り抜ける異空間。床面地上高も2.0m以内とし、落下防止柵を設置するなど、お 子様連れでも安心してご利用いただけるよう配慮しております。天井は備えてありますので、雨の日でも問題なく楽しんでいただけます。 ツリーハウスでは、小鳥の声やせせらぎの音がとても気持ちの良いBGMとなり、自然の中でゆったりとした時間を楽しむことができます。

■こだわりポイント(2) この企画1番の目玉商品である「但馬牛一頭丸食いコース(SSコース)」。 但馬牛の全部位(41種)を一度に食べていただけるコースです。本来であれば全部位を揃えるというのは非常に大変なのですが、た じま高原植物園では、このプランのために但馬牛を一頭丸ごと購入することとし提供可能となりました。トウガラシ、ザブトン、イチボ、メガ ネなど希少な部位も今回は提供します。皆さんに喜んでいただくため、手間もコストも度外視で頑張ります。

つきましては、夏休み企画、食企画等ございましたら、ご取材ご検討のほどよろしくお願いいたします。 なお、実際に取材に入っていただける場合には、詳細な情報提供、スケジュール調整、撮影アテンドなど地元調整を含めた出来る限り のご協力をさせていただきますので、何なりと香美町役場神戸営業所までお問合せ下さい。

 

たじま高原植物園とツリーハウスのご紹介
→ http://over-land.sakura.ne.jp/wordpress/

兵庫県観光百選の第1位にも選ばれた瀞川平に位 置する植物園。広大な17haの園内には、約1,000種 の自生種の草花が咲き誇り素晴らしい景観を生み 出しています。園内には環境省の「名水百選」選抜 総選挙で全国3位に選ばれた「かつらの千年水」が 湧きだしており、最高のマイナスイオンスポットと なっています。 ツリーハウスは3棟(4人用☓2棟、6人用☓1棟)準備 してあります。オープンエアの気持ち良い空間での バーベキューを是非体感してみてください。

 

但馬牛(田尻号)のご紹介
全国の黒毛和牛の99.9%にその血が繋がる名牛「田尻号」。畜産業界ではその名を知 らぬ者はいない名牛です。その産出地が香美町小代区にあり、香美町は云わば黒毛 和牛のルーツともいえる土地柄です。 全国の有名ブランド牛(神戸牛、松阪牛、佐賀牛等)は、例外なくこの「但馬牛」(田尻 号)の血を引いており、「全ての血は但馬牛(田尻号)に通じる」と言えるでしょう。 牛肉の旨さは品種、血統といった血の持つ情報で大部分が決定されます。香美町の 「但馬牛」は前述のとおり非常に優秀な血統を持っており、それに加えて安全で良質な 飼料と、畜産業者の深い愛情を受けて肥育され、特上の「霜降り肉」となります。その 美味しさに間違いはありません。 ※(平成24年2月27日 全国黒毛和種繁殖雌牛718,969頭のうち「田尻号」の血統に繋 がる牛は718,330頭であり、全体の99.9%を占めることが全国和牛登録協会にて確認さ れています。)

 

H30ツリーハウスBBQプレスリリース(詳細はこちらからご確認ください)