2022年7月1日 香美町の夏!体験 ご紹介

この夏、山、川、海ドコ行く?香美町ならパーフェクト

この夏の思い出づくり、香美町で叶います!

 

兵庫県とは申しましても神戸市から2番目に遠い位置にあります県北部の日本海に面した香美町(かみちょう)
この夏、香美町で家族やグループで夏遊びを楽しんでいただける体験をご紹介します。
香美町は、山あり、川あり、海ありの、美しく雄大な大自然に囲まれたまちです。その自然のなかで体験できるさまざまなアクティビティは、大人も子どもも最高の夏の思い出になることでしょう。
香住海岸の絶景スポットを、潮風を感じながら海の散歩ができるシーカヤックやSUP、水の冷たさや勢いを肌で感じることができるシャワークライミングや森林浴ウォーキングといった、自然満喫体験をしてみませんか。
夏の旅企画などございましたらご取材等につきましてご検討いただきますようよろしくお願いいたします。
なお実際に取材にお越しいただける場合には、より詳細な情報提供、行程調整、撮影アテンドなど地元調整を含めた最大限のご協力をさせていただきますので、何なりと香美町役場神戸営業所までお声かけください。

 

■うみ体験(inかすみ)

■シーカヤック・SUP
山陰海岸ジオパークに抱かれた最高のフィールド! 潮風を感じながらの、海上散歩はいかが。 実施時期:10月頃まで
料  金:6,000円/人~(2時間)
問合せ先:●かすみパドルモンキー
090-5168-1331
●かすみジオカヤッククラブ(香りのお宿 庄屋内)
0796-36-3512

 

■かわ体験(inおじろ)

シャワークライミング

水の冷たさを感じ、勢いを感じることで「自然」を肌で感じることができます。森と水、人とのかかわりについても考えながら体験できます。 実施時期:9月上旬まで
料金:10,000円/人(4人利用の場合)
問合せ先:●美方高原自然の家とちのき村 0796-97-3600

 

■やま体験(inおじろ)

ツリーイング

大人も子どもも空中散歩!
非日常の木登り体験
手の届くところに枝のない大きな木にも、ロープを使ってするすると登ることができます。
実施時期:11月中旬まで
料  金:6,500円/人(4人利用の場合)
問合せ先:●美方高原自然の家とちのき村 0796-97-3600

■やま体験(inかすみ)

トレイルウォーキング 、日本海の絶景 まつがさきひゃくそうがい 「松ヶ崎百層崖」

鳥取から京都までつながる「山陰海岸ジオパークトレイル」の1区間。整備された山道を森林浴気分で約60分のウォーキングが楽しめます。
コース途中では日本海の絶景を望むことができます。
JR香住駅から2両の赤い電車で1駅の「JR鎧駅」もしくは「道の駅あまるべ」から出発!
問合せ先:香美町役場観光商工課 神戸営業所
078-599-5179, 090-5962-2967

 

 

■香美町 夏の絶景スポット

日本の夕陽百選「香住海岸の夕陽」

日本の滝百選「猿尾滝(さるおだき)」

 

日本の棚田百選「うへ山の棚田」

 

 

プレスリリース
香美町の夏!体験 ご紹介