2022年2月18日 神戸市兵庫区の湊川公園にホンモノの「雪」現る!

香美町の雪に触れてみよう!

2月26日、神戸市兵庫区の湊川公園にホンモノの「雪」現る!


「兵庫県香美町」のPR業務をしています香美町役場観光商工課神戸営業所のテンラと申します。
兵庫県とは言いましても神戸市から2番目に遠い位置にあります県北部の日本海に面した香美町(かみちょう)。
南北に長く南部の村岡・小代といった中国山地の山々に連なる地域は「ハチ北」「スカイバレイ」「おじろ」の3つのスキー場を有する豪雪地帯で現在の積雪量は多いところで3メートル近くに達しています。
例年小代区では「兵庫県雪合戦大会」を開催し多くの参加をいただいておりますが、新型コロナウイルス感染拡大により昨年今年と2 年続けて中止となってしまいました。
このようななか神戸の皆様に香美町の雪に触れ楽しんでいただき、また雪合戦の雰囲気を体感してもらうことで同じ兵庫県の北部「香美町」について知っていただきたいとの想いに共感いただき神戸市兵庫区で定期開催されている「湊川公園手しごと市」の2月開催に出展させていただけることとなりました。

ご取材等につきましてご検討くださいますようよろしくお願いいたします。

 

湊川公園にホンモノの「雪」現る! プレスリリース

湊川公園にホンモノの「雪」現る! チラシ