2020年7月10日 スキー場を利用したキャンプ場が新たに2つオープン!

海キャンプあり、山キャンプあり!香美町のキャンプをご堪能ください!
日本海を目の前にしたロケーション最高のグランピング施設もリニューアルオープン!

 

■星の草原キャンプ場

今年6月にグランドオープン!

標高620mに位置するおじろスキー場のシーズンオフを利用したキャンプ場。
日中は一面に広がる草原 一面に広がる草原の中でゆっくりと過ごし、夜は澄んだ空気の中の満点の星空は澄んだ空気の中の満点の星空が楽しめる。
スキー場のリフトを活用した巨大ブランコは大自然の爽快さを感じられる。
オートキャンプ可能。6月~10月末頃まで利用可能。
キャンプ可能。6月~10月末頃まで利用可能。

入場料 大人500円
こども300円
未就学児無料
サイト利用料(車両入場料) デイ2,000円~
1泊3,000円~

住所:香美町小代区大谷463
問合せ先:0796-97-2717

 

■森とぼくの休日

今年7月にグランドオープン!

関西最大のスキー場・ハチ北スキー場のシーズンオフを利用したキャンプ場。
ゲレンデを活用したフリーサイトやプライベートなキャンプが味わえる。
周囲を木に囲まれた森の中にあるサイトさまざまなシチュエーションで楽しめるだけでなく、鳥のさえずり、草の匂いや水の冷たさ、太陽の温かさなど季節や時間を感じとることができる ハイキングやツリーイング、洞くつ探検など自然の中でのアクティビティも充実 、

7月~10月末頃まで利用可能。
ソロキャンプ 2,000円~(1泊)
フリーサイト 5,000円~(1泊)

住所:香美町村岡区大笹 535-1
問合せ先:0796-96-0757

 

 

■IPPEN(イッペン)

今年4月にリニューアルオープン!

日本海を眼前にしたロケーション最高のキャンプ場。
手ぶらで快適に楽しめる新しいスタイル。
海風を感じながらBBQを楽しみ、グランピングテント ランピングテントや1日1組限定のエアスリームで宿泊できる。
日帰りBBQや海のアクティビティのレンタルも可能。
併設レストランで仲買人直送の海産物が購入できる。
宿泊の場合は姉妹宿の天然温泉の利用もできる。

4月~10月末頃まで利用可能。
グランピング 11,000円~(1泊)
エアストリーム 11,000円~(1泊)

住所:香美町香住区七日市 308
問合せ先:080-2506-7335

 

 

 

香美町役場神戸営業所で「兵庫県香美町」の観光PRをしています木原弘一郎と申します。
現在、人気急上昇中のキャンプですが香美町でスキー場を利用し新たにオープンしたキャンプ場と日本海を目の前にしたロケーションでリニューアルオープンしたグランピング施設についてご紹介します。
香美町にあるハチ北スキー場とおじろスキー場ではオフシーズンを利用し新たにキャンプ場をオープンしました。
広大な緑に囲まれたスキー場ならではの解放感と大自然を感じられるだけでなく、夜空に輝く満点の星空を独り占めできるキャンプ場です。
また日本海を目の前にした最高のロケーションでリッチな気分を手ぶらで楽しめるグランピング施設がリニューアルオープンし、海の幸、山の幸をBBQで存分に楽しんでいただくことができます。
この夏のアウトドア企画、旅企画などございましたらご取材につきましてご検討いただきますようよろしくお願いいたします。
なお実際に取材に入っていただける場合にはより詳細な情報提供、スケジュール調整、撮影アテンドなど地元調整を含めた最大限のご協力をさせていただきますので何なりと香美町役場神戸営業所 木原までお問い合わせください。

プレスリリース
スキー場を利用したキャンプ場が新たに2つオープン!